ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

中学生、大学生の次はビジュアル系! これから出る『ホームレス○○』を予想してみた。

このニュースを見て驚きました。

「SHAZNA」、事実上の解散をファンに発表(livedoor ニュース)

いや、べつにSHAZNAのファンというわけではなくて、記事に彼らが『ホームレスヴィジュアル系』という本を出すと書かれていたんです。

元祖『ホームレス中学生』につづき、先月には『ホームレス大学生』も出ていましたし、今後も『ホームレス○○』という本が出版されそうな予感。

というわけで、私ある編集者が、出版界代表として(冗談交じりで)今後出版されそうな、『ホームレス○○』を予想してみました。


●大胆予想! これから出そうな『ホームレス○○』

・ホームレス経営者→これはけっこうガチ。この人この人あたりで進めてそう
・ホームレス投資銀行員→こういうご時世ですしね
・ホームレスBボーイサラリーマンこの本と混ぜたら、ワケわかんなくなりました…
・ホームレス大富豪→移動住宅でも持っているのかしら
・ホームレス住宅営業/・ホームレス家元→共に字ヅラ優先です…
・ホームレス家事手伝い/・ホームレス・ニートです→共に自己矛盾が…

というわけで、本気で予想していないのがバレバレですが、今後も『ホームレス○○』には要注目ということで……
[PR]
by aru-henshusha | 2008-11-04 00:31 | 本・出版