人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「猫語辞典」の説明に、笑いが止まらない。

コロコロザイーガに猫関連の記事があり、さっそく熟読。

猫の言葉を理解しよう。「猫語辞書」

で、ここで取り上げられている【猫語辞書翻訳版】なんですが、どうやらexcite翻訳(ウェブページ翻訳 )で訳したようで、日本語としてはちょっとおかしい表現が満載なんです。

たとえば、猫が「rrrow-miawww」(なんて発音するのかしら?)と鳴いたら、
私は、実用的であったように遠くに箱のようにコンテンツをシャベルですくうことによって、猫箱の「非-清潔」を治しました」という意味。
また、猫語の「raowwwww」を訳すと、
私は、現在時間を私の解剖学の最も多くの恥部をなめるのに費やすつもりであると思います
という意味になるのだとか。

いやいや、笑いが止まりませんな。
by aru-henshusha | 2005-03-17 17:28 | 動物・植物