ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

本物の遺体を使って行なわれた、衝突実験の中身とは?

livedoorニュースで、ちょっとドキッとしてしまう記事を発見。

人形の代わりに遺体で衝突実験=豪州の大学

見出しだけ見て、遺体を乗せた自動車を何かに衝突させる実験を想像してしまいましたが、さすがにそこまでエグい実験ではなかったようで。

しかし、「実際の人体に近い実験用人形を作るため」とはいえ、モノホンの遺体で実験とはねぇ。
僕だったら、こんな実験をやった後は夢でうなされそうなんですが、研究者のみなさんはそんなことはないのかしら。
研究者、おそるべし。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-03-27 15:32 | 事件・ニュース