人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

サラリーマンの昼食時間は、平均24分なり。

あまり意識していなかったのだが、明日6月10日は「時の日」らしい。
これにともない、時計メーカーなどでは、「時」に関係したアンケートを行なっているようだ。
(exciteニュースにも、パソコン長すぎイライラ 夫婦の「時間」を調査なんて記事が載っている)

で、今回ネタにするのは、セイコー(株)が行なっているこのアンケート

なかでも、僕が一番興味をいだいたのは、この調査結果である。

お昼休みの時間配分“食事24分”“食事以外30分”

調査の分析には「早く食べて、残った時間を有効に使おうとする心情がうかがえます
」とありましたが、実際そのとおりですねぇ。

会社に入ってから、のんびりメシを食った記憶はほとんどないわ。

まあ、余った時間でブログを更新していたりするのが悪いんですが。
by aru-henshusha | 2005-06-09 17:17 | 商品・企業・仕事