人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

セフレの次は、デートメイト?!

韓国ではいま、「デートメイト」なるものが流行っているのだとか。

「恋愛はNo、デートはYes」 新世代の間でデートメイトが人気
(livedoorニュース)

キムさんは、デートメイトづくりの4大原則を忠実に守っている。愛さないこと、スキンシップはキスまでにとどめること、気持ちが冷めたらキッパリ別れること、私生活に干渉しないことだ。

感情の交流なく出会うという点では、米国の“セックスフレンド(fuck buddy)”と似ているが、セックスしないという点で異なる。


まあ、友達以上セフレ未満の存在とでも申しましょうか。
(普通の男友達、女友達とあまり変わらない気もしますが)

個人的には、そこまでしてデートしたい人の気持ちがわからないんですけどね。

一人でいるほうが、まだ孤独を感じないですむと思うのですが。
by aru-henshusha | 2005-09-29 01:18 | 恋愛・男女