「ほっ」と。キャンペーン

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

男を寂しがらせる女は、こういう女だ。

女の嫉妬、許せる境界線(All About)

男をウンザリさせる「嫉妬しすぎな女」と、男を寂しがらせる「嫉妬しない女」の実例が出ています。

個人的に気になったのは「嫉妬しない女」のほうですかね。
(そもそも、相手に嫉妬させるキャラではないので)

以下にその実例を転載。

・凄く盛り上がったデートや、旅行の後、1日たっても2日たっても彼女からの電話がないとき。(つまり男性が電話しなくても寂しがらない女性)
・他の女性からモテタ話、告白された話をしても彼女が全く動じないとき。
・彼女の方から「会おう!」とまったく言わない毎日が続いたとき。
・男性がプライドを捨てて寂しがったとき「なんでそんなに会いたがるの?」と冷静に返答されたとき。
・久しぶりに会えたのに「ひょうひょう」とされたとき(腕も組もうとしない)。
・自分(彼氏)の存在を忘れ「仕事や勉強に没頭できる集中力」を見せ付けられたとき。
・ 「寂しいなあ~」とか「会いたいなあ~」を1ヶ月間聞かないとき。
・ケンカしてしばらく連絡をとらないときに相手から電話をかけて来ないとき。
・みんなで飲み会に行ったときに「一緒に帰ろう」というそぶりを見せず、ほっておくと勝手にさっさと帰ってしまいそうな勢いのとき。
・「貴女の昔の彼女とも会ってみた~い。なんか良い友達になれそう」と言われたとき。
・ケンカの弾みで別れ話になったときに「いいよ好きにすれば」とまったく動じないとき。


う~ん、結構当てはまる人を知っていますが……

まあ、これはこれで慣れればラクですけどね。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-15 13:34 | 恋愛・男女