人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

冬のボーナス5.3%増って言うけど、ウチにはまったく関係なさそうだ。

冬のボーナス5.3%増、15年ぶりの伸び・本社中間集計(NIKKEI NET)

みなさん、そんなに景気いいのかねぇ。
ウチのボーナスときたら、散々な額(になりそうな見通し)ですわ。

「パン社な日々」にも書いてあったけれど、ここに来てやたら返品が増えているみたいだし(業界全体の問題?)、売上は伸びないし、出版点数もヤバい。もう八方ふさがり。

まあ、一社員としては頑張って売れる本つくるしかないんだけどさ。

一度でいいから、人並みのボーナスもらってみたいわ。
by aru-henshusha | 2005-11-25 11:31 | おカネ・経済