人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

城咲仁曰く、モテたい男は「モテたい」なんて言っちゃダメ。

2005年注目の人~城咲仁インタビュー~(1)(2)(All About)

見出しに掲げた言葉は(1)の2にありました。

ガイド:ところで、2005年は流行語大賞に「ちょいモテ、ちょいワル」がノミネートされるくらいモテることにみんなが熱心でした。城咲さんも、あちこちでアドバイスを求められたでしょう?

城咲さん:モテたい男は「モテたい」なんて言っちゃダメ。「モテたい」って気持ちは秘めておくものなんだよ。

ガイド:では、城咲さん流「相手の女性の関心をひきつける方法」は?

城咲さん:「この人って深くて、何か大きいものを持っているんじゃないかな」って思わせること。薄っぺらい人には近づきたくないじゃん。自分を知って、自分の弱いところをうまくフォローしないと厚さは演出できないんだけどね。マルチに人をひきつけるのは、人間としての厚さ、深さだよ。

なるほどねぇ。そりゃ、モテてる人はこの期に及んで「モテたい」なんて言いませんよね。

僕も「モテたい」をNGワードにしようから。

でも、やっぱり、一度でいいからモテたいですけど。
(もう禁を破ってしまった)
by aru-henshusha | 2005-12-07 12:23 | 恋愛・男女