人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

新人が先輩におごり続ける、謎の会社があるらしい。

この記事、正直、ネタじゃないかという気もするのですが。

新人は先輩におごるのが当たり前?(大手小町)
今までずっと派遣OLだったのですが、正社員を募集していた不動産会社に就職しました。女性も活躍している職場ということで、新しい分野に挑戦してみようと思い、未経験でしたが、思い切って飛び込んでみました。
休みも少なく思った以上に大変ですが、何とか無我夢中でがんばっています。
ただ、一つ気になるのは、新人である私が先輩方の飲み代をおごり続ける、というのがルールになっているようで、現金を持ち合わせていなくても、カードでの支払いを強要されます
こんな会社、聞いたことないですよねぇ。

ネタじゃなかったら、ただのイジメなのでは……
by aru-henshusha | 2006-01-11 18:15 | 商品・企業・仕事