人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

亭主必見! 妻が夫を嫌いになる「些細なこと」リスト。

僕は独身なのですが、「自分も当てはまりそうだなぁ」という項目がいっぱいありました。

妻が夫をキライになる「些細なこと」とは?(All About)

家事分担問題等 篇

1. 自分でできることでも私にさせる
2. 家事を手伝わないで自分だけぼーっとテレビを見ている
3. まだ準備中なのに、出来上がったものから先に食べ始めてしまう
4. 頼まないと決して動かない
5. 「これ、どうすんの?」といちいち聞く
6. 私は食事の支度中、自分は暇なのに子どものおむつ換えをさせる
7. 「おまえは専業主婦なんだから全部やって当然」という態度
8. 先に帰っているのに何もしないで私を待つ

生活習慣 篇

1. だらしのない格好でゴロゴロしている
2. 歯を磨かない
3. 靴を揃えない
4. 脱ぎっぱなし・散らかしっぱなし
5. 「あれ、どこにしまったっけ?」と何でも妻任せ
6. 立ったままつまみ食い
7. 洗面台に髪の毛を落としっぱなしにする
8. 湯船で身体をこすりお湯を汚す(後に入る人のことを考えない)
9. トイレを汚したままにする

親戚関係 篇

1. 私ではなく自分の親をかばう
2. 親戚の前で見栄を張る
3. 自分の身内がいると急に亭主関白になる
4. 私の身内の悪口を言う
5. 男のくせに実家で愚痴っている
6. 内緒で自分の親や兄弟に送金していた
7. 私の実家に行くのを避ける

性格/行動 篇

1. 私の話をちゃんと聞かず空返事する
2. 不気味なほど外面がいい
3. 酔っ払ってできもしない大きなことを言う
4. 文句を言うとすぐ財布を出して黙らせようとする
5. あきらかにウソとわかる言い訳をする
6. 若い女性社員の話を嬉しそうにする
7. 私の話をさえぎる
8. 子どもの教育相談にのってくれない
9. 「どこに行く?何時に帰るのか?」としつこい
10. 家族の前で裸で踊る
11. 買い物中せかす
12. クルマの運転が下手

なかには「、そんな些細なこと、大目に見てよ」と思う項目もありますが……

しかし、「家族の前で裸で踊る」お父さんって、一度見てみたいよ。
by aru-henshusha | 2006-02-17 12:35 | 恋愛・男女