人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

人前でおっぱいをあげると、アメリカではセクハラになる?!

『公然授乳』はセクハラで訴えられる!?(All About)
公の場で赤ちゃんにおっぱいをあげていたら、米国では「セクハラ」として訴えられたという事例があります。日本でも母乳育児を頑張っているママが増えていますが、公の場での授乳はまだまだ肩身が狭いのが実情。人前で赤ちゃんに母乳をあげる『公然授乳』、あなたは肯定派?それとも否定派?
いきなりおっぱいを出されたら目のやり場には困りますが、だったら目をそらせばいいわけで。

僕としては、それで赤ちゃ泣き止むのならば、全然いいんじゃないかと思うんですけどねぇ。

ちなみに、上の記事では人前での授乳用に、スリングをすすめています。
最近、ジワジワ見るようになってきましたよね。

私事:企画の打ち合わせで、これから外にでます。
夜も用事が入っているので、縮小更新の予定。
by aru-henshusha | 2006-02-20 12:08 | 日常生活