ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

あなたも一度使ってみる? 男を落とすひと言。

すごいイメージ先行なんだけど、男が女を落とすひと言って直球で、女が男を落とすひと言は「計算しつくされた変化球(あるいは見た目だけ直球)」な気がする。考えすぎかしら……

あなたが落とした・落とされた一言@恋愛サロン(Diary of Hopeless Sinner)
ネタ元:まなめはうす

個人的には、下に引用したコメントの数々は、かなり計算ずくだと思う。

先輩「いつも学校までどうやって来てるの?」
俺「バイクですよ。」
先輩「2人乗りできるの?」
俺「400ccだから出来ますよ」
先輩「んじゃあ今日から後ろの席はずっとあたしが乗ってあげるね♪」

→バイク乗ってるのを見たときから考えてたんじゃない?

大学の図書館にて
「私この雑誌の○ページの人好きなんだ☆」
と言って雑誌を渡して帰ってしまった。
言っていたページを開くと飲み会の時に二人だけで撮った写真がはさんであった。
あのドキドキ感は一生忘れない。

→田代まさしばりに仕込むなぁ。

俺「○○凄い明るいけどやっぱ皆そういうもんっちゃねー」
「今だって笑ってるけど一人になったらどよーんっちなるよw」
「えーそうなんやちょっと想像できんw」
『…やけんホント言うともうちょっとおってほしい』

→この切り返しは職人なみ

『○○(俺の名前)は浮気とか許せる方?』
「いや~駄目かなぁ;結構独占欲強いからねww」
『そうなんだ~。じゃあ浮気されたら怒って別れちゃったりするの?』
(後で聞いた話ではかなり浮気性だったらしいです;;)
「いや、別れはしないよ。だってなんかそれって浮気相手に負けるみたいでやじゃん。
だから…そうだな、浮気できないように監禁しちゃうかもwww」
『え……』
「ぁっいや冗談だから!wwいくらなんでもしないよ!;;」
そこで暫く彼女が沈黙して、


『えー


 監禁されたい』

→本気にしたら捕まるよ!

俺ん家の犬をみて
…5秒位黙って見つめた後、ギューって抱き締めながら「ニャー」って言ってた

ちょwwそれ犬だから

→これで落ちるな。

と、いろいろ文句を書きましたが、実際やられたら、
僕 も 落 ち ま す 。

男のほうが耐性ないんだ、こういうのは。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-06-05 20:33 | 名言・言葉