ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

夫の浮気を見つける5つのポイント、そして夫がバレずに浮気するための5つの対策。

離婚関係の著書が多い池内さんが、「夫の浮気の見つけかた」を紹介しています。
ちと長いですが転載。

夫の浮気の見つけかた(池内ひろ美の考察の日々)

1)最近オシャレになった
それまで会社へ行くスーツはぶら下がりの廉価なもので気にかけなかった夫が、突然ブランド物の洋服を購入する。今までは髪の毛をとかしもしないで外出していた夫が、突然ムースで整えはじめた。鼻毛や耳毛を丹念に手入れし鏡の前にいる時間が長くなる。

2)金遣いが荒くなった
たとえば、一カ月の小遣いが3万円で文句なく過ごしていた夫が、突然小遣が足らないと言いはじめたり、職場の冠婚葬祭名目などで不定期にお金を必要だと言いはじめる。また、クレジットカードや銀行カードのキャッシングをはじめたり、サラ金での借金など。

3)新しい下着を自分で買う
下着を買うのは今までずっと妻に任せきりで、身に付けるが少々古びていても黄ばんでいても気にかけていなかった夫が、自分で新しい下着を買ってくるようになった。洗濯するとき下着を隠す。仕事で出張したはずなのに下着を持ち帰らない。

4)携帯を肌身離さず持つ
帰宅し、携帯をリビングの充電器にいつも置いていたはずの夫が、突然、肌身離さず持つようになる。携帯が鳴るとあわてて別室に行く。私服に着替えた後もポケットに携帯を入れ、トイレに入るときや風呂場にも持ち歩く。夜眠るときは枕元に置くようになる。

5)念入りに歯磨きをする
それまで妻から、夜眠る前にきちんと歯磨きをするよう言われも無視していたにもかかわらず、突然、朝夜しっかりと歯磨きをはじめる。女性とのキスを想定しているのかもしれない、歯間ブラシを使用したり口臭予防スプレーを使用することもある。

で、これを読んでいて思ったんですが、逆に結婚当初からこれらの行動を一貫して続けてたら、容易に浮気を疑われないのかも。

すなわち、結婚当初(あるいは交際中)から、

1)オシャレにはいつも気を遣う
(結婚してから手を抜く人多し)
2)お小遣いは常に多めにもらっておくor確保する
(現在、相手がいなくても、将来の「必要経費」をプール)
3)下着は全部、自分で買う
(当然、オシャレなものをチョイス)
4)携帯はいつも自分の近くに
(休日に「急な仕事の電話」がかかってくる実績をつくると、なおよし?)
5)歯磨きを含め、身だしなみはパーフェクトに
(この人はいつも隙がないのねぇと思わせる)

のポイントを守るというわけ。

といっても、いざ書き出してみると、けっこう面倒くさいかも。

やっぱり、浮気なんかしないのが一番です、と無難にまとめておきましょう。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-06-22 13:39 | 恋愛・男女