ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「すごい」の次に来るタイトルは、「やばい」なんだろうか?

以前、

最近の出版界に、「すごい」タイトルがあふれているワケ。

という記事を書きましたが、「すごい」ブームも少々下火になってきたように思います。

で、個人的に「次に来るかも」と思っているタイトルがあって、それはずばり、「やばい」です。

言葉の性格上、版元を選ぶきらいがありますが、じょじょに増えてるタイトルなので、今後が注目かと(ま、自分はつける気はありませんがね)。

*「やばい」タイトル例


大学受験用「やばい!参考書シリーズ」創刊(ゴマブックスINFORMATION)
ヤバい経済学
ヤバい敬語
30歳でヤバくなる年金対策 (これは活用形ですが)
[PR]
by aru-henshusha | 2006-06-24 02:14 | 本・出版