ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

はじめてセックスした理由は、何ですか?

童貞は何故セックスしたのか (2006-08-01)
(Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記)
NHKの調査結果を見てみよう。セックスの経験者に、はじめてセックスした理由を質問した。複数の回答が認められている。20代男性では、「愛情表現」「性的な快楽」「みんながやっているから」という理由が多い。
個人的な意見をいえば、男性の多くに、この三要素は当てはまるんじゃないかと思います。
ただ、その比率が人によって違うのではないかと。

逆に、「セックス=純粋な愛情表現」と二十歳前後のオトコが言い切れるとしたら、それはそれでモノワカリがよすぎないかい? とも。

いままで何度も紹介していますが、僕は、

恋愛は唯(ただ)性慾の詩的表現を受けたものである。少くとも詩的表現を受けない性慾は恋愛と呼ぶに価いしない。

という芥川龍之介の言葉が好きで、恋愛であれセックスであれ、いろいろな思いが入り混じって容易に割り切れないものだと思ってます。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-08-07 13:31 | 恋愛・男女