ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

結婚したあと、男と女はどう変わるのか?

男女を問わず、プラスに変わる人、マイナスに変わる人、いろいろいるみたいですが。

自分を映し出す鏡!?結婚後、旦那が変わった部分は?
悪いことばかりじゃない!?結婚後、奥さんが変わった部分は?
(ともにオリコンマリアージュ・ニュース)

男性の変化では、【外見の変化】【だらしなくなった】という現象が多く見られるそうです。
(例)
「お腹が出てきた」(東京都/30代)、「太って禿げた」(東京都/40代)
「起きてもパジャマのままでごろごろしてる」(北海道/30代)、「結婚前は下着で家の中をフラフラすることはなかったのに」(宮城県/30代)

いっぽう、女性の変化については、【恥じらいがなくなった】【気が強くなった】という声が顕著なのだとか。
(例)
「結婚してから、がさつになった。トイレの音も平気に」(千葉県/30代)、「しぐさが変わり、“化けの皮がはがれた”」(愛知県/20代)
「はっきり意見を言うようになった」(愛知県/20代)、「何でも自分の意見を通すようになった」(福岡県/20代)

まあ、結果を見るかぎり、お互い様ではないかと思いますけどね。

男も女も、結婚前は“素顔”を見せないものと相場は決まっているものです。

*とエラそうに言ってますが、自分は未婚・独身です……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-08-22 14:08 | 恋愛・男女