ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

合コンに行ったことのない人、集まれ!

合コン経験率――モテない男は合コンの機会すらない
(Simple-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記)
経済産業省の調査研究「少子化時代の結婚関連産業の在り方に関する調査研究(2006)」の結果を見てみよう。以下にグラフを示す。
(グラフはリンク先参照)
男女ともに合コンに参加しているのは全体では2割程度である。年齢が高くなるにつれて合コン参加率は低下する。これは合コンに参加している人が結婚していき、合コン機会に恵まれない人が未婚者として残っているためか、または単純に合コンの回数や機会が減ったためと考えられる。
という記事を見たのをきっかけにカミングアウトしますが、僕は合コンなるものに一回も行ったことがありません
男女同数の飲み会に行ったことは何度かありますが、それはあくまで「飲み会」として召集を受け、事実、ふつうの飲み会として進行したものばかりです。

会社の人の話を聞いたりしていると、たいていの人は合コンの一度や二度は経験してるものだと思っていましたが、どうやらそうでもないみたいですね(ちょっと安心)。

類は友を呼ぶといいますが、うちのブログを見てる人たちには、管理人同様あまりモテない人も少なくなさそうです(失礼!)。

よかったら、合コンに行ったことのない人はコメント残してくれませんか?
いや、集まって何をするわけでもないのですが、参考までに。

*今日は朝まで飲んでる予定なので、コメント見るのが遅くなります。申し訳ない。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-09-09 14:39 | 恋愛・男女