ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「100人笑わせないと入会できないSNS」の、笑いのセンスはどれくらい?

SNS業界もいろいろ差別化しないと、新規参入が難しいようで……

100人笑わせないと入会できないSNS 笑得ドットコム 開設のお知らせ
(プレスリリースブログ)
笑得ドットコムは、おおいに笑っておおいに得するというコンセプトのもとに
作られたお笑い・懸賞SNSであり、下記のような楽しみ方があります.

おおいに笑う
1.評価を貯めてお笑いを競い合う
2.おもいろい人を探してお笑いを楽しむ
3.お笑いを厳しく評論する

ユーザーはこの3つに区分され、笑いを競い合いたい笑わせ屋ユーザーは、
主催者が用意した大喜利のお題に答えて100人笑わせないと入会できません.
で、こちらがそのSNS。

笑得ドットコム

それにしても、100人笑わせないと入会できないとは結構高いハードルのようですが、実際はどうなんでしょうねぇ。

いま行なわれてる大喜利のお題は、

日本が自主防衛のためにミサイルを開発!
ミサイルの名前は?


というものなのですが、寄せられた答えは、

・三菱鉛筆HB
・小泉チルドレン
・具志堅用高


といったあたりで、これでも100人笑わせているみたいです。

僕はちょっと笑えなかったんですが……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-09-11 21:51 | ネット・コンピュータ