ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

女の子がキスをしたいのは、何回目のデートなのか?

こういう問題って「正解」があるわけじゃないし、調査するところ(と対象)によって、かなり差が出るみたいです。

韓国人に聞きました「キスに必要なデートの回数は?」(朝鮮日報)
「最初のキスをするまでに必要なデートの回数」では、20代男性は「2回~4回目」(30%)、30代以上の男性は「5回~8回目」(35%)が最も多かった。20代の女性(34%)と30代以上の女性(35%)は「9回以上」が最も多かった。
初めてのデートはどこまで?(ラブコスメティック)
A.手をつなぐ(105名/35.0%)
B.キス(96名/32.0%)
C.セックス(50名/16.7%)
D.その他(49名/16.3%)
われながら、両極端のアンケートを引っ張ってきてしまったようですが……

ちなみに、キスに関するアンケートにはこんなものも。

女のコの理想のキスのタイミングとは?(女のキモチ研究所)
20歳から30歳までの女のコ157人のアンケート調査から浮かび上がるものは、「女のコはシチューエションを重視する」という点だ。上記の女のコの声からもわかる通り、女のコは「キス」という行為そのものより、「どういうプロセスでキスに至ったか」をより重視する。
何回目のデートでするかよりも、どういうタイミングでするかのほうが、より大事なのかもしれませんね。

最後に、こちらのアンケートにも注目です。

女の子のホンネ100人 赤裸々告白アンケート
・vol.3 告白していいんです! キスしちゃっていいんです!!
(OXY)
キスのまさにその瞬間。
女の子をドン引きさせてしまうダメ野郎とは!?

口臭がある男    49%
鼻息があらい男   21%
無精ヒゲが不潔な男 7%
鼻毛が出てる男   7%
脂ギッシュ男    5%
目を見開いている男 4%
その他       7%
というわけで、いつどんな「非常時」にも対応できるよう、男たるもの色々ケアしておきましょう。
ま、きわめて当たり前の結論なんですが……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-09-23 15:18 | ランキング・アンケート