ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

コンドームには、そんな使い方があったのか!

日経ビジネスでこんな情報を知ることができるとは、思いませんでしたよ……
コンドームが別の目的で使われている(日経ビジネス オンライン)
*リンク先および引用部は3ページ
インド政府は、人口爆発の抑制とHIVの蔓延を予防することを目的に、国民にコンドームを使用するよう呼びかけており、無料配布も実施していますが、これまでのところ有効な効果をあげていません。無料配布されたコンドームの75%は、本来の目的とは違う用途で使われているためです。

実は、コンドームの多くは、手織りの民族衣装「サリー」の製造に転用されています。糸巻きをコンドームにこすりつけると、コンドームについている潤滑剤の効果によって、糸が織り機をスムーズにとおるようになり、織るスピードが上がるのです。一着のサリーを完成させるために使用されるコンドームの数は14個にも上ります。
う~ん、こんな使い方があったとは。
ある意味、「生活の知恵」のような気もしますが、着る人は気にしないんでしょうか。

また、調べてみたらこんな使い方(?)もありました。

Umbrella Condom

う~ん、まだまだ他にも活用法があるかもしれませんねぇ……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-09-25 19:56 | 商品・企業・仕事