ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

渡辺淳一センセイ流? あなたの家庭の危険度チェック。

先生より、生コメントです♡(あじさい日記ブログ~美人編集者のつぶやき)

この記事に「あなたの家庭の危険度チェック」なるものがあったので、転載してみます。
①携帯電話に、過剰に反応する。
②携帯電話のメールや通話歴を、暗証番号でロックしている。
③洗濯物を、自分で運ぼうとする。
④ゴルフに行った帰りなのに、靴が汚れていない。日焼けもしていない。
⑤最近、脂っこいものを好むようになった
⑥クリーニングの顧客名に、知らない人の名前があった
⑦車に、普段聞いてないような若者のCDがある
⑧高級レストランの領収証を発見!
これらの項目は、すべて「あじさい日記」(産経新聞に連載されている渡辺淳一の小説)に出てきたエピソードなのだとか。

⑥だけイマイチ意味がわからんのですが、リアル(かつベタ)なチェックポイントだと思います。

ちなみに、似たような記事でこんなものもありました。

女性探偵エンジェル山崎の“夫の浮気はこうして見破る!!”(FAnet)
あなたの夫は大丈夫?
夫の浮気チェックシート

1●いつもケータイの電源が切られている  Yes No
2●ケータイメールに絵文字が多くなった  Yes No
3●肌身離さずケータイを持ち歩いている    Yes No
4●突然ケータイのキャリアや機種を変えた   Yes No
5●ケータイ受信記録やメールを消している   Yes No
6●ケータイの通話料金が急に高くなった   Yes No
7●電話に出たときしゃべり方がヘン   Yes No
8●休日出勤や出張が増えた        Yes No
9●音楽の趣味が変わった         Yes No
10●クルマの中に女性を乗せた形跡がある  Yes No
11●カラダを鍛えだすなど生活が変わった   Yes No
12●入浴時間が短くなった           Yes No
今の時代の浮気のチェックは、携帯電話がポイントになりそうですね。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-10-04 13:49 | 恋愛・男女