ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「ニコリ」のコピーは、「アエラ」のコピーの何万倍もいいぞ!

まあ、あちらの雑誌は<時事ネタしばり>のせいで、大分苦労されてるんでしょうけれど。

(起)のコピー100本勝負(webニコリ)

上のページで紹介されているなかから、さらに個人的に気に入ったものを以下に並べます。
このコピー見てるだけで、なんだかニッコリしてきます。

======================

どのパズルもあなたの現在を喜劇にしてしまう。

競走はしません。
冒険はします。
体力と気力で夢を見ます。

カギが道に落ちていた。
クロスワードのカギだった。

どんなジャンルでもとりつかれた人がいて、
そんな人たちを知って元気になるのかもしれない。

今日はのんびりしよう。明日はのんきに行こう。

疑問文で暮らせば、明日も楽し。

鉛筆を動かした。少しずつ充電されてゆく。

恋とパズルはおぼれたほうが勝ち。

わからないから、つきあう。

後ろのあなた、自分用に買いなさい。

ニコリのパズルは鉛筆の芯まで暖まる

バックナンバーがライバルです。

ニコリは目にとまった日が発行日


======================

ちなみに、このコピーを書いたニコリの社長さん、なかなか魅力的な人物ですよね。

(参考)
「数独」パズルを世界の人の糧に ニコリ社長 鍜治真起さん(54歳)(be-business)
[PR]
by aru-henshusha | 2006-10-09 18:15 | 本・出版