ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「続報! 赤西くん、KAT-TUN脱退の真相! モデル!」とメールすれば、女の子から電話が殺到する?!

第十一話 電話とメールの両立(恋タメ)
ジャニーズの赤西くんが休業しちゃいましたね。
その時に、僕は「速報!赤西くん、KAT-TUN脱退!」とだけメールを入れました。
そのとたん、女の子からの電話が連発。

「ほんと?」 「どうしてー?」 「やっぱり女?」

そう。 つまり、ここで何が言いたいかというと、
メールをうまく活用するだけで電話がかかってくる技術が、このひとことなんです。
(中略)
「速報!赤西くん、KAT-TUN脱退!」

僕はこの一行だけをメールしました。
それだけで、20件もの電話が殺到。
つまり、メールでは、絶対に全ての情報をのせないこと。

気になる“トピックス”だけのせるのです。

(中略)
「速報!赤西くん、KAT-TUN脱退!」だけ書いて送れば相手は
“理由”“真意”“今後のKAT-TUN”情報が聞きたくなるはず。
そこで相手は、てっとりばやく電話であなたに聞こうとしてきます。

これがメールで電話をかけさせるテクニックです。
電話で話すことができれば、「さらに新情報を」と食事にも誘えたりもするんです。
この記事を読んで、失笑している女性もいるかもしれませんが、相手によっては使えるテクなのかもしれません。

あれから続報も出ましたし、いまだったら、

「続報! 赤西くん、KAT-TUN脱退の真相! モデル!」

なんてメールを入れるのがベストでしょうか。


もっとも、それ以前に、メールのやり取りする女友達がいないという人はどうすればよいのやら……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-10-18 13:13 | 恋愛・男女