人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「彼氏いるの?」と聞かれたときに、一番モテる返し方。

「彼氏いるの?」と聞かれたときに、一番モテる返し方。_c0016141_10275388.jpg今日、一発目の記事は、珍しく本から引っ張ってきたネタで。

モテれ。 エロ可愛い女の知恵袋

上の本に、「彼氏いるの?」と聞かれたとき、一番モテる切り返し方が書いてありました。

答えを発表する前に、女子のみなさんにシンキングタイムを。

考えましたか? それでは発表します。



「○○ちゃんって彼氏いるの?」
いる……(3秒置いて)って答えたら、もう会えない?
*男の目を上目遣いで直視しながら言うのがポイントらしい


うわ~(いろんな意味を込めて)

「なにこの女、あざと~い」って思う同性の方もいるでしょうが、こういうのに引っかかる(単純な)男性も少なくないような気がします。

だいたい、「彼氏いる?」って聞いてるのに、「いる」とも「いない」とも答えていないんですけどね……

まあ、モテるためには、それくらいの戦略性も必要なのかなと。

もっとも、僕は今回「予習」したので引っかかりませんけど。
(というか、誰も引っかけてくれないか)


*余談
以前、当ブログで、この本の作者の方のブログを紹介したことがあります。

恋愛するなら、「いい人」やめろ。

このときの彼女は一ブロガーだったんだけど、その後ケータイ書籍出版を経て、この本の出版につながったみたい。

『Deep Love』や『恋空』の成功でもわかるように、こと恋愛モノに関しては「ケータイ→紙媒体」の流れは確立しつつあるんでしょう。

ケータイで小説読まないから、いまだに実感わかないんだけどね。
by aru-henshusha | 2006-11-16 11:01 | 恋愛・男女