ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

女が惹かれるのは男の声、男が魅せられるのは女の瞳。

・男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。
byワイアット
~恋の格言 No.2~

上の言葉を裏付けるような、アンケート結果を発見。

異性の“瞳”と“声”、どちらに惹かれる?(オリコンビューティ&ヘルシー)
性別による違いを見てみると、女性は【瞳に惹かれる】【声に惹かれる】のいずれも44%台とまんべんなく票が割れたのに対して、男性は【瞳に惹かれる】が 62.2%、【声に惹かれる】が27.2%と、目(瞳)の圧勝に終わっている。男性の方が視覚情報に重きを置いているのかもしれない。
まあ、女性の結果は誤差程度の差しかないんですが、ここまで「声」が重要だとは意外でした。

ちなみに僕は、一般的な男性同様、女性の瞳に惹かれます。
自分が眼がちっこいんで、パッチリした瞳に弱いです……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-13 01:39 | 恋愛・男女