ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

電子メール、やりとりするのは「恋人」よりも「母親」だった。

まあ、恋人同士は会う機会も多かったり、メールよりも電話だということもありそうですが。

メールのやりとりで異性との関係円滑に(FujiSankei Business i.)

電子メールでやりとりする相手は?(複数回答) *注 %は省きました

男性
(1)同性の、普段よく会う友人
(2)同性の、普段あまり会わない友人
(3)母親
(4)先輩・後輩など年齢の違う人
(5)兄弟姉妹
(6)仕事上の付き合いの人(バイトも含む)
(7)異性の、普段よく会う友人
(8)恋人(付き合っている人)
(9)異性の、あまり会わない友人
(10)好意を持っている異性(好きな人)

女性
(1)同性の、普段よく会う友人
(2)同性の、普段あまり会わない友人
(3)母親
(4)兄弟姉妹
(5)先輩・後輩など年齢の違う人
(6)仕事上の付き合いの人(バイトも含む)
(7)異性の、あまり会わない友人
(8)父親
(9)異性の、普段よく会う友人
(10)恋人(付き合っている人)

ちなみに僕の母親はいまだに携帯もパソコンも持っていないので、主たる連絡手段は電話か手紙です。
不便だと思うこともままありますが、自分の声を聞かせるのも親孝行の一環だと思ったり。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-15 00:28 | ネット・コンピュータ