ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

自分に興味をなくした女の子のサインに、君は気づいているか?

うわ~ なんかむしょうにデジャヴ感が……

つまらないときの女の子のサイン(おんなのこのキモチ[女性・心理・恋愛])
*ネタ元:雅楽多blog
では、つまらないときに、女の子はどういうサインを出すのかを説明しましょう。

◆サインその1.会話
しゃべらない。男性と2人でいるときでもグループでいるときでも、女の子
の口数が少なくなったら、かなりヤバいサイン。

会話が一方通行。特に、女の子から男性への質問がなければ、もう脈はない。
「あなたには興味ありませーん」といえないから黙っているだけの話。

◆サインその2.視線
女の子が自分をあまり見ない。お義理でときどき見るから、視線がうろつく。
あたりを見回す。
これもダメのサイン。

好意があれば、どうしたって熱心に見つめてきます。興味ある人のことは見て
いたいもの。女の子の視線に力がなく、キラキラ感に乏しかったら、開放して
あげてね。

◆サインその3.表情
楽しそうに笑わない。ぼんやりと退屈そうな表情。これもダメのサイン。
好きならば、自然とどこか意志的な訴えてくるような表情になるものです。
その子がぽわ~んとした癒し系だろうが、アンニュイ系だろうが、退屈してい
るのか、うれしそうかは表情に出ます。観察してみてね。

◆サインその4.仕草
腕を組む。体を男性から遠ざける角度にしている。カップをさわる。髪の毛に
手がいく。自分の爪を眺める。こういう、いかにも拒絶的な退屈そうな仕草。

これが出たらイヤになっているサイン。「この場を離れたい」というタイマー
が点滅している証拠です。

◆サインその5. ボディタッチ
女の子が自分との接触を避ける
。軽く肩があたったりして表情がひきつったら、
「今日限りでさようなら」という、決定的なダメサイン。
こういうサインが出始めたら、そろそろお開きにするのがマナーなんでしょうねぇ。
ボディタッチのサインなんて嫌悪感丸出しですし……

願わくはこういうサインに当たらないことを。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-26 21:37 | 恋愛・男女