ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

夫に浮気をやめさせる10の方法と、それに対抗する1つの方法。

夫の携帯メールの着信が増えたけど大丈夫? 2(All About)
■夫が浮気しづらいシチュエーションを作る方法

* 「今日は早く帰って来てね!」と朝のうちに釘を刺す
* 「あれ? 今日は何で遅いの?」と電話する
* 「うちの前をウロウロしている不審者がいるんだけど怖いから早く帰って来て」などとメールを入れる
* 「会社がトラブってて行かなきゃならないの。早く帰って交代して子どもたちの面倒をみてくれる?」と頼む
* 「○○駅何時何分発の電車に乗る?」とメール
* 「今どの辺?」とメール
* 「何時くらいに帰れそう?」とメール
* 「今日は残業ないよね?」と夕方頃チェック
* 「パパ、今度の休みは○○連れてって」と子どもが言う
* 「今日の夕食はあなたの大好物よ」とメール
上の10の方法は、夫が浮気をしそうな日に、家に早く帰りたくなるようなメールやメッセージを送るというものです。
(子持ち・共働き専用ですが)「会社がトラブってて行かなきゃならないの。早く帰って交代して子どもたちの面倒をみてくれる?」と言われたら、たしかに早く帰らざるをえないですよねぇ。

当ブログでは浮気を推奨する気は別にありませんが、この10の方法に対抗できそうな方法を考えてみました。
ただし、編集者限定(他の職業でも応用可能かも)。

・「明日なんだけどさぁ、こないだ作った本の打ち上げを**先生とやるんだわ。あの人、ご飯食べたあとは●●●のバーに行くのが定番でさ。地下だから携帯も通じないし、最後までお付き合いしないと立場的にもマズいのよ。日付変わる前に帰れなそうだから、飯もいらないわ。仕事だからしょうがないけど、この歳で朝まではしんどいなぁ」(マイッタマイッタ的な表情で)

いかがでしょう。
やたら説明的な時点で、かえって感づかれるような気がしないでもないのですが……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-27 13:46 | 恋愛・男女