ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「好きなタイプ」と、「好きな芸能人」はおんなじか?

好きなタイプを芸能人で言うと?という質問にすぐに答えられる(コトノハ)

上のページで「×」をつけた人たちの意見のなかに、

好きなタイプと、好きな芸能人は違う

というものがあり、なるほどなぁと思いました。


たとえば、僕自身は好きな芸能人を聞かれたら、「滝川クリステル!」と即レスするわけですが、
実際身近に“滝クリ”がいたとしても、必ずしも好きになるとも限りません。

あのルックス、雰囲気、知的なイメージ、を憧れのまなざしで見てるのは事実ですが、
一人の女性として恋愛感情をもてるかは違うと思うのですね。


そもそも、僕には好きなタイプというものが明確になくて、
相手がこの条件を満たしているから好き、というように「機械的」に人を好きにはなれません。

決め手はけっきょく、「好きだから、好き」なんですよねぇ。

*もっとも、こういう記事を読むたびに、「クリステル、イイ!」と思ってしまうんですけど
【新春特別対談】山本一力さん×滝川クリステルさん(Sankei WEB)
[PR]
by aru-henshusha | 2007-01-03 20:54 | 恋愛・男女