「中国四千年の味」の生みの親は、糸井重里だったのか。
2007年 02月 04日
印象に残る「糸井重里」作のキャッチコピーランキング(gooランキング)
1 「愛は地球を救う」「中国四千年の味」って、昔からある言葉だと思っていたのですが、糸井氏がつくったコピーだったんですねぇ。
日本テレビ24時間テレビサブタイトル・番組内コピー
2 「くう ねる あそぶ」
日産自動車「セフィーロ」
3 「中国四千年の味」
明星食品キャッチコピー
4 「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」
映画『魔女の宅急便』キャッチコピー
5 「生きろ。」
映画『もののけ姫』キャッチコピー
*以下、続く
それぐらい、うまくハマっているというか。
なお、個人的には「おいしい生活。」がいいコピーだと思います。
「おいしい」も「生活」もありふれた言葉ですが、この組み合わせはそれまでなかったでしょうから。