ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「ある編集者の気になるノート」訪問者100万人突破記念オフ会・詳細

遅くなりましたが、オフ会の詳細です。

日時、会場等、すべてこちらの独断で申しわけありません。
経験上、いろいろな方の希望を聞くと、なかなかまとまらないので、何卒ご容赦を。

参加に当たっての注意点なども結構あるので、よくお読みください。

*現在、12名の方から、ご参加メールをいただきまして、定員に達しました。
今後キャンセルが出るようでしたら、追加募集いたします。
  ↓
1名キャンセルの方が出たので、追加募集中です(3/7)




日時:3月10日(土)18時~(閉店時間まで、途中退出可)

場所:都内某所・居酒屋

会費:5000円

人数:最大12人(「ある編集者」のぞく)

参加方法:当ブログメールフォームより、参加希望のメールをください。現時点ではHNと連絡先メールのみお教えください(ただし、出版関係者は別です。詳しくは下記参照)。先着順です。

参加資格
・当ブログの読者であること(「いつからか」は問いません)

・当ブログ管理人と面識が「ない」こと
(すでに面識がある方のご参加を受け付けると、すぐに定員が埋まりそうなので。参加希望者が集まらない場合のみ、追加募集します)

・当日、楽しくお酒を飲めること、他の参加者等に迷惑をかけないこと
(下戸でもかまいませんが、居酒屋での開催は変わりません。ご容赦を)

・当オフ会の主旨を間違えていないこと
(就職相談、企画の持込等は、いっさい受け付けません。あくまで、ブログとか本の話で盛り上がろうという会です)

・当日、当ブログ管理人について知った情報を、いっさい漏らさないと約束できること
(匿名ブログですので、管理人の氏名・所属はもちろん、年齢等も秘密にしてください)

<上記に関連して、出版関係者の方へ>
当ブログでは、「現役編集者が、匿名で業界関連のことを好き勝手に書く話」が、重要なコンテンツの1つとなっています。
今後もそのようなネタを提供していくために、「当ブログ管理人として」は、オフ会でお会いできない方々がいます。

たとえば、極端な例ですが、僕と同じ会社の人間が偶然、応募してきた場合などは参加を断ります(そこから会社バレにつながり、最悪、当ブログの閉鎖もありえるので)。
それ以外にも、僕が所属する会社とつながりが強い方などは、やはり参加をお断りします。

そのような事情がありますので、出版関係者の方は参加希望時に、以下の情報をお教えください。

版元や書店、印刷関係等の方:社名・店名、職種
フリーのライター・デザイナー等の方:お名前、主なお仕事


これらの情報から、「当ブログ管理人として」はお会いできないと判断した方は、その旨を返信いたします。

「一方的に個人情報を教えるなんて不公平だ!」というお叱りはもっともですが、できるだけタブー・しがらみのない匿名ブログであり続けることで、書ける話もございます。
当ブログの読者の方々には、何卒ご理解をいただければと思っております。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-02-06 13:18 | 特別企画