ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

いちばん共感を集めた恋愛の名言は、やっぱり失恋モノ。

数ある名言のなかで、いちばん共感を得たのは、失恋の名言でした。

【名言】 「恋愛名言-あなたが共感するのは?」 (livedoor リサーチ)
恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。 (テニソン)
19.85%
多くの人は、そういう経験を積み重ねて、それでも恋愛をしてしまうわけですしね。

なお、正確には、この調査でいちばん支持された選択肢は「特にない / わからない」でした……
この記事でも書いたんだけど、調査のやり方、これでいいのかしら)

ちなみに、僕は失恋の名言にはうるさいです。

*過去記事
失恋の格言は、奥が深い。失恋の格言を、今度は心から味わってみる。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-02-10 00:28 | 名言・言葉