ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

セックスよりも、寿命やお金を選びますか?

むろん、全部あるのに越したことはないのですが……

長寿の秘訣はセックスなしの生活? 107歳男性が語る(エキサイトニュース)
107歳を迎えた香港の男性が、長生きの秘訣はセックス抜きの生活にあるかもしれないと語った。

毎年開催される高齢者の祝典で、香港で最高齢の市民のひとりである107歳のチャン・チーさんは、「どうしてこんなに長生きしたのかわかりません。もしかしたら、長いあいだセックス抜きの生活をしているからかもしれません。30歳の頃からです」と、『南華早報』に語った。

チャンさんは元料理人で、第二次大戦中に日本軍の侵攻で妻を失って以来、ずっと独身だ。
このように、セックスのおかげで寿命が延びた(かもしれない)という人がいれば、こんな人たちも。

◆「2億円あったら一生セックスしなくていい」3割~イギリス世論調査より
(◆空を見上げて犬は今日も歩く)
昨日、イギリスで行われたセックスに関する世論調査の結果が発表されたが、それによると、イギリス人男性の3割が、100万ポンド(約2億円)あったらセックスしない人生を送ってもいい、と答えたという。

つまり、900万人ものイギリス人男性が、セックスよりも金を選ぶ、と答えたことになる。

また、全体の9%の男性は、一生働かなくて済むならセックスしなくてもいい、と答えている。

さらに、全体の3%の男性は、自分が応援するサッカーチームがプレミアリーグで優勝するか、ヨーロッパ選手権で優勝するなら、一生セックスしなくてもいい、と答えている。

そして、全体の1%の男性は、ビールが飲めなくなるくらいなら一生セックスしなくていい、と答えた。このアンケート調査は、コンドームのメーカーとして知られるDurex社によって行われた。
2億円、不労、ひいきのサッカーチームの活躍、ビール……
と色々なものが比較対象に選ばれていますが、人それぞれセックスよりも大事なものがあるようで。

僕は、まだまだセックス派ですけどねぇ(死ぬまで?)。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-02-27 13:11 | エロ