ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「これを聞いたら、今すぐコクれ!」な言葉、ベスト3。

あぁ、どのフレーズも、しばらく言われたことないです……

第180号 片思いの期間(片思いの期間 おんなのこのキモチ[女性・心理・恋愛])
「この人ちょっといいな」と思ってから、実際につき合うようになるまでの期間は、あまり長くなっちゃいけないと思います。私のまわりの恋愛上手な人は、出会って「いいな!」と思ってから、たいてい2週間くらいでつき合うか、もしくはあきらめるかしています。

そういうグレーの時期に、女の子がいう遠まわしな好意を示す台詞は、たいてい相手からの告白を待っているんだよね。
「あなたといるの、すごく楽しいな」
「今度、一緒に○○に行こうよ」
「話してると時間があっという間だね」


そういうときに告白したら、きっと上手くいきます。そのままダラダラと1カ月以上経つと、女の子があきらめたり、他にいい人が現れたりして、終わってしまうんだよね。いけるかも? と思ったら早めに白黒つけるのが大事!
まあ、自分がこういう言葉を聞く機会はまだまだ先のような気がしますが。

もしも、同性でこういう言葉を耳にした幸運な方がいましたら、がんばってくださいまし。幸運を祈ります。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-02-28 01:06 | 恋愛・男女