ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

あなたの早漏の原因は、じつは「正常位」にあった?!

c0016141_1454095.jpg僕がいま、メチャメチャ熟読しているのがこの本。

スローセックス実践入門

中の記述にどこまで信憑性があるのかはわかりませんが、次から次へ「目ウロコ」な話が出てきます。

なかでも、一番驚いたのが、次に引用する部分です。



今我々がポピュラーな体位としてメインに使っている“正常位”に、男性を早漏化させる原因があります
(中略)
正常位の時に男性の体勢は前傾姿勢になります。男性の射精のメカニズムには、自律神経である交感神経と副交感神経の働きが、密接に関わるのですが、前傾姿勢は、神経を過敏にする交感神経が優位に立つため、膣とペニスの摩擦による刺激に敏感になりやすいうえ、腰も自由に動かすにはもってこいの体位ですから、完全なる攻撃モードの状態に突入しやすいのです。
(中略)
まさに“射精位”とでも呼ぶべき危険な体位ですから、早漏気味の男性がセックスを正常位から始めるのは自爆行為といえます。
というわけで、どこまで信じてよいのかはわかりませんが、お心当たりのある方は、たまには正常位を封印してみては?

ちなみに、女性上位だとイキにくくなるそうですよ(ホントかなぁ……)。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-04 01:47 | 恋愛・男女