ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

脚フェチと相性がいいのは、「バリキャリ」の女性。

男の「○○フェチ」でわかる恋愛傾向と相性1(All About)

リンク先には、「足フェチ」「指フェチ」「おっぱいフェチ」「匂いフェチ」の男性の、恋愛傾向および相性のよい女性が解説されています。

自分は強いて言えば「脚フェチ」ですので、ここでは「脚フェチ」の男性の恋愛傾向と、相性のいい女性のタイプを紹介します。
*なお、リンク先では「足フェチ」とありますが、自分は脚全体が好きなので「脚フェチ」と表記します。どうでもいいコダワリ……

男のフェティシズムからわかる恋愛傾向

■足フェチの男性
女性の靴売場で買物に付き合うのが好きだったり、セックスで足にキスしたり太ももを愛撫したりする傾向が強い彼氏は、ほぼ足フェチだと考えて間違いないでしょう。女性の足の中でも、長くて細過ぎない程度に肉付きがある足というのは、綺麗な流線型を描いていて、非常にアーティスティックなものです。そんな綺麗な足に欲情する男性というのは、かなり芸術性の高い人だと言えます。

足フェチ男性の中には、女性を非常に崇高で高貴な存在だと思い込んでいる人も多く、女性に幻想を抱きがちです。現実問題として、女性だって排泄行為もすればおならもげっぷもするのですが(失礼!)、それを何かの拍子にうっかりでも、目の当たりにすることは許せないタイプ。その失望から、恋の熱が冷めることもしばしばです。

「○○フェチ」男と相性が良い女性のタイプ

■足フェチの男性と相性が良い女性

芸術性が高く、女性に幻想を抱きがちで女性を崇めるタイプの足フェチ男性は、ファッションセンスが良く隙のない、バリキャリ(=バリバリ働くキャリアウーマン)風の女性と相性がいいでしょう。一見、綺麗な足をしていて女らしい、しとやかな女性も相性が良さそうなのですが、足フェチ男にとっては崇める要素が少なく、物足りなくなってしまうはずです。

足フェチの男性は、足から女性の靴(ピンヒールのパンプスなど)へとフェチが進化していくこともあり、その場合はMっ気が強くなる傾向にあります。ですから気の強い年上女性なども、バランスが取れて良い相性です。


というわけで、多少は当たってる気もしますねぇ。
「バリキャリ」、なかなかイイと思います。

ただし、当方、まだまだ靴フェチの域には達しておりません……


なお、他のフェチの方は、リンク先でご確認ください。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-07 13:32 | 恋愛・男女