ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

男が卒業できないものは「女」、女が卒業できないものは「親子」。

多少、「演出」の過ぎる見出しをつけてしまったかもしれませんが……

第110回 アンケート結果 あなたが「これだけは卒業できない…」というものは何ですか。(DIMSDRIVE)
<男女別の回答>
男性の1位が「アルコール」、女性の1位が「甘いもの、スイーツ類」で異なる結果となりました。

男性では「異性に対する関心」(5位)や「恋愛」(9位)など女性に関連した項目が目立ち、
また「車」(13位)や「バイク」(21位)をはじめとした趣味を挙げる回答も多く見られました。
ちなみに「趣味」という回答は、男性が8位だったのに対し女性は21位にとどまっています。

女性では「親としての自分」(10位)と「親離れ」(14位)が上位にランクインし、親子関係が卒業できないという意見が目立ちました。
女性は「男性」からはサクッと卒業できるものなんでしょうかねぇ……
(それとも、アンケートには本心を書かないのかしら)

男代表というわけではありませんが、女性から<卒業>するのは至難のワザな気もします。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-08 13:30 | 恋愛・男女