ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

モテ男は10人に1人、モテ女は5人に1人。

【3月11日】「モテ男モテ女アンケート」結果発表! 非モテがモテに対抗する方法は……(雑記)(カフェオレ・ライター~誰も書かなかった映画レビュー~)
2月22日に、「世の中にモテ男とモテ女はどれくらいいるのか」というアンケートを行いましたところ、9000近くの投票をいただきました。ありがとうございます。
(中略)
さて、一旦ここで打ち切って、気になる結果を見てみましょう。
モテ男 547票
モテ女 722票
非モテ女 3121票
非モテ男 4259票


こうなりました。
(中略)
……とにかく、これで「モテ男は稀少である」という、だめんずうぉーかーの仮説は証明されました。個人的にはもっとモテ女が多くてもいいかなと思ったのですが、これは僕が出したモテ女の条件が厳しすぎたせいかもしれません。


さて、これは性別を無視した集計なので、割合を出すには男女で分けて考えなければなりません。すると、

男・・・およそ4800人中、550人がモテ

女・・・およそ3800人中、700人がモテ

となり、それぞれのモテ割合は、

男・・・およそ11%がモテ
女・・・およそ18%がモテ

こうなります。先ほどモテ女がもっと多くてもいいと書きましたが、これはこれでなかなか良い線なのではないでしょうか。

さらにもう少しアバウトに考えると、

男・・・10人に1人がモテ

女・・・5人に1人がモテ

となります。これでだいぶわかりやすくなりましたね。あまり数字をいじくりまくるとデータが変わってしまいますが、まあこれぐらいなら許されるでしょう。
上記の数字、個人的にはけっこうイイ線なのかなと思います。

実際、カッコイイ・イクナイを別として、特別にモテる男の人って、それほどいないと思うんですよねぇ。
まあ、レアなだけに、その「女性集客能力」もかなり高いわけですが。

ともかく、10人に9人側としては、ポテンシャルでは勝負できないので、頑張って生きていこうかと……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-12 00:11 | 恋愛・男女