ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「英知出版」の破産には、「英治出版」もメイワクしてるらしい。

正式発表らしきものが見当たらないので、スルーしていたんですが……

男性向け雑誌で知られる「英知出版」がついに破産!! 神宮前の本社は閉鎖へ!
(芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロック)

少し前に、この記事でも取り上げていたので、少々ビックリです。

「エッチ大」と呼ばれるのが嫌だった英知大学、いつの間にかH雑誌を作ってなかった英知出版。
*こうなるんだったら、英知大学、名前を変えなくてもよかったのにね……


ま、それはともかく、今回の「英出版」の破産情報については、一文字違いの「英出版」もメイワクしているみたいです。

書店様へのお知らせ(Eijipress blog)
書店様 各位

平素より弊社書籍販売に多大なるご協力をいただき、誠にありがとうございます。
現在、一部書店様に弊社(英治出版)と近似する商号の出版社様の経営状況について
情報が流れております。

弊社(英治出版)とお取り間違いないよう、よろしくお願いいたします。
(中略)
2007年3月31日
英治出版株式会社
代表取締役 原田英治
ちなみに、英治出版は最近元気な、ビジネス系の出版社です。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-04-01 02:33 | 本・出版