ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

別れた後も捨てられない指輪に、こんな「棺」はどうですか?

【こぼれ話】結婚指輪用のひつぎはいかが?(エキサイトニュース)
ニューヨークの離婚女性が、離婚で不要になった結婚指輪のための「ひつぎ」を販売するビジネスを始めた。このひつぎ、6×2インチ(15×5センチ)の小箱≪写真≫で、価格は30ドル(約3500円)。
ウェブサイトによる宣伝文句は「死んだ結婚に適切な最後の安息の場を。『結婚指輪用ひつぎ』は、あなた自身および愛する人にとって、離婚後の始末をつけるための完璧な贈り物です。今こそ、過去を葬り去り、新たな明日に向かって旅立つときです」。*リンク先に画像アリ
上にリンクした「棺」は結婚指輪用ですが、婚約指輪や彼氏彼女からもらった指輪も同様に入れてしまってよいのではないかと。

棺に刻まれている、「R.I.P.」の文字が泣かせます……


ところで、別れた相手からもらった物、捨ててしまう人、取っておく人、色々ですよね。
調査によって結果が違うのですが、どんな人がいちばん多いんだろう……

・参考
【思い出】 「別れた恋人との思い出を捨てますか?」 - livedoor リサーチ
数字で読み解く男女の心理#1 恋人の秘密ともらったプレゼント
[PR]
by aru-henshusha | 2007-04-06 13:12 | 商品・企業・仕事