ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

眞鍋かをりの参考書や藤崎奈々子のデトックス本を出す、「表参道出版」って何だ?

ブログの女王「眞鍋かをり」が、英語の参考書を執筆。オトナのための中学英語やり直し本である「学校では教えてくれなかった英文法」<基本編><応用編>(2冊同時4月19日発売。)を執筆しました。(バリュープレス)

c0016141_1671641.jpg

というわけで、上のプレスリリースで、 眞鍋かをりが「参考書」を出すことを知ったんですが、出版社名が「表参道出版株式会社」といって、失礼ながら聞いたことがないような会社。

不思議になって調べたら、過去には藤崎奈々子の本も出していたみたい。

藤崎奈々子のキレイの秘密がここにある。「温泉とデトックスでキレイになる!」(著者:佐久間重信、藤崎奈々子、木村美紀 表参道出版刊 定価1429円)発刊のご案内。藤崎奈々子、医師、現役東大生という異色コラボレーションの著書があなたのキレイに磨きをかけます。(バリュープレス)

こちらのカバーはこんな感じ。

c0016141_16135223.jpg


この二人は同じ芸能事務所に所属しているので、もしかすると表参道出版株式会社は、その事務所の関連会社なのかもしれません。
あるいは、両者のお偉いさん同士が懇意にしているとかね。

何にせよ、つぎは(同じ事務所所属の)山川恵里佳のお料理本あたりが出たりして……
(結婚したことだし)
[PR]
by aru-henshusha | 2007-04-09 16:19 | 本・出版