人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

幸せな10代、不幸な40代。

幸せな10代、不幸な40代。_c0016141_23254218.gif会社で「東洋経済 統計月報」という、えらく高い雑誌を読んでいて、ちょっと古めの気になるニュースを発見。
くわしくは、次のブログの記事をご参照ください。

10代男子の意識

なかでも、一番気になったのが、次の回答。

・10代男の子は、今が一番楽しく、40代が一番不幸だと思っている。
(「一番幸せな年代は」の質問に、10代と答えた子が49%、
「一番不幸な年代は」の質問に、40代と答えた子が27%)

こういう答えがなぜ導き出されたのかはわかりませんが、もしかしたら、彼らの両親がちょうど40代なのかもしれませんね。
僕の周りの40代を見ても、不幸とまでは言いませんが、なかなか大変そうです。

40代の方、どう思われます?

まあ、本来なら、何歳であれ、「」が一番楽しいという生き方をしたいものですが……
by aru-henshusha | 2005-02-07 23:23 | 事件・ニュース