人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「彼シャツワンピ」は、はたして男の妄想を満たせるのか?

たしか、明石家さんまが好きだと公言してるシチュエーションですよね。

彼シャツワンピ (かれしゃつわんぴ)(Yahoo!辞書)
彼氏から借りたような大きめのシャツタイプのワンピース。もちろん、男物のシャツをそのままではなく、それ風に仕立てたものである。しかし、ちょっと見にはまるで彼氏のシャツを着ているようなのだ。襟を立て、下にマイクロミニのパンツなどを合わせると、カッコよさのなかにセクシーさも表現できる。
で、現物をさがしてみたのですが、う~ん、どうでしょう?

彼シャツワンピ(ストライプ・シャツver.)
「彼シャツワンピ」は、はたして男の妄想を満たせるのか?_c0016141_2191848.jpg
彼シャツワンピ(ウエスタンチェック・シャツver.)
「彼シャツワンピ」は、はたして男の妄想を満たせるのか?_c0016141_21101126.jpg
あくまで「ちょっと気の利いたデザインのワンピース」といったかんじで、
いうほど「彼シャツっぽさ」はないようにも思えますが……

男の妄想は、やはり「白Yシャツ」にしか働かないのかも?
by aru-henshusha | 2007-05-02 21:16 | ファッション・美容