ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

メールを盗み見られていると思うのは女、実際に見られているのは男。

携帯メールの盗み見、男と女どっちが多い?(イザ!)
<第一生命経済研究所は男性よりも女性が電子メールの盗み見経験が多いという興味深いデータを発表している。

 昨年6月、16-29歳の男女900人を対象にした調査によると、盗み見の経験があるのは男性が全体の15.5%、女性は37.7%だった。/blockquote>この元資料(pdfをhtml化したもの)には、こんな記述もありました。

『青年層のメールによる異性とのお付き合い調査』
恋人や配偶者に自分の電子メールの履歴をチェックされた経験があるかどうかを尋ねたと
ころ、24.8%の人はチェックされた経験が「ある」、もしくは「あると思う」と回答しました。
性別にみると、チェックされた経験が「ある(あると思う)」人は、男性の 19.6%に対し、
女性では 26.9%と、女性の方が多い
ことがわかりました。
というわけで、実際にはより盗み見られているだろう男のほうが、認識が甘いみたいです……

もう少し疑うことを覚えたほうがいいのかも?
[PR]
by aru-henshusha | 2007-05-09 03:19 | 恋愛・男女