ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

できちゃった結婚、許せますか? 許せませんか?

【デキ婚】 「できちゃった結婚をどう思いますか?」(livedoor リサーチ)

 賛成 - 他人でも自分でもいいと思う 20.64%
 賛成 - 自分はしたくないと思うが、他人ならいいと思う 28.60%
 反対 - 他人でも自分でもよくないと思う 31.11%
 反対 - 他人ではよくないと思うが、自分はしてもいいと思う 0.93%
 その他 5.01%
 わからない 13.59%

上の調査では、僅差ながら、「他人でも自分でもよくないと思う」が多かったそうで。

個人的には、他人が「デキ婚」しようがしまいが、自分に(仕事上などで)迷惑かからない限りはいいというスタンスです。
*これはこれで冷たい意見かもしれませんが

ただ、僕自身は「子供ができてしまったから」を一番の理由に結婚はしたくないですねぇ。
いや、相手もいないのに、わかったふうなことを言っていますが……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-05-16 07:15 | 恋愛・男女