ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「肩に手をかける」よりも、「顔を近づける」ほうがセクハラなの?!

男女に微妙な違い、セクハラ意識調査(オリコンキャリア)

上の記事には、20代~40代の男女が「セクハラだと思う行動」がいろいろ挙げられています。
その中で個人的に気になったのが、次の2項目。

・「肩に手をかける」→セクハラだと思う女性、71.3%
・「話しかけてくるときにやたらと顔を近づけてくる」→セクハラだと思う女性、88.0%


う~ん、直接カラダに触れるのより、顔が近づくほうがセクハラなんですか……
いや、もちろん、どれだけ近づけるかで嫌悪感にも差が出ると思いますが。

まさか、顔近づけた挙句にキスを迫る人なんていないよねぇ?
[PR]
by aru-henshusha | 2007-06-06 23:55 | 恋愛・男女