ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

男心をつかむボトムは、ジーンズだった?!

男性に好印象を与えたいなら、「胸」強調より、ボディラインがわかる服☆
(小学館ファッションネット FAnet)
──女性のファッションで、好きなスタイルは何ですか?

スタッフA:上に着るもので“特にこれ”というのはないですけど、ボトムは基本的にジーンズがいいですね。
スタッフB:僕もジーンズが好きです。あ、でもあれがダメです。膝上の短いスタート。同じ長さのショートパンツなら全然問題ないんですけど、スカートになるとちょっと苦手。彼女ならなおさら、足はあまりだして欲しくない、というのが本音。
う~ん、そうなんですか。
脚好き・スカート好きの自分としては、激しく「異議あり!」と叫びたいところです。
(そんなに真剣になるような問題じゃないか)

もっとも、この記事で質問に答えているのはヘアサロンの男性スタッフという、わりとオシャレ偏差値高めな人たちなので、一般的な男性の代表意見とは言えないのかもしれません。
(そもそも、記事になるのがわかっているのに、「俺、生脚大好き!ミニスカ超好き!」と言うのも勇気が要りそうですしね……)

前に「Elastic」さんがやっていた、このアンケート結果のほうが、より実情に合ってそうな気がします。


デートで女性がジーンズをはいてくる事について
(アンログ.jp)
[PR]
by aru-henshusha | 2007-06-25 00:40 | ファッション・美容