ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

初心者でも大丈夫! いますぐできる合コンの仕込み方。

ワザワザ記事にするネタではないのかもしれませんが、こういう初歩的なことほど、教えてもらえなかったりしますので……

最初の1組との合コンにこぎつける方法 1
まずは電話番号やメールアドレスリストを一覧でしっかり眺めてみること。そうすると意外に異性の知人が多いことに気付くはず!「ああ、こんな人もいたっけ!」と小さな自信が生まれてきます。その中にこそ必ず「合コン」の相手が存在しているのです。

しかるべき相手に電話またはメールをして以下のように機械的に言ってみましょう。
恥ずかしいことも何もありません。たのしげにおちゃらけながらでも言ってみれば良いのです。順番にです。営業の電話でもかけてみるつもりで淡々とやってみるのです。

1.今度みんなで合コン(食事会)しない?(または「みんなで飲まない?」)
2.私が女性側の幹事するから男性側の幹事やってもらえない?
3.どんなかんじの会にしようか?(グルメ、カラオケ、野外などなど)
4.じゃあ、店(場所)はよろしくね!(店は男性に任せる)
5.何人でやろうか?(3対3、4対4など)
6.日程はいつがいいかな?(再来週の金曜日など)
7.じゃあ、集まったら報告するね!


この1~7を自分の言葉で明るく、楽しく発してみましょう。
*引用部は2から
上に引用したのは女性版ですが、立場を入れ替えれば、男性でもイケるはず。
(でも、店はやっぱり男がとるのかしら)

ちなみに、「異性の知人が少ない人が合コンをする方法」は、リンク先には見当たりませんでした……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-07-03 22:06 | 恋愛・男女