ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

男は振られて「横」に進む、女は振られて「上」に進む。

昔はよくお世話になりました……(意味がわからない女性はスルーしてください)

【独女通信】及川奈央さんインタビュー"私の仕事・恋愛・人生"(前編)(後編)
(ともにlivedoor ニュース)
最近気づいたんですけど、男性の恋愛と女性の恋愛って根本的な違いがあると思うんです。男性は恋愛がひとつ終わったら横に進む。でも女性は上に進んでいくんですよ。男性は前の恋愛で失敗したことをまた次で繰り返したりとか、元彼女と比べたり、元彼女と似た人を彼女にしたりする。でも女性はひとつの恋愛が終わったら、次はもっといい人をって、前と比べたりすることがないですよね。もちろん過去は過去で『ありがとう』っていう気持ちはあるけど、でも前の人に戻ることはない。次に行けないからって、その前に戻ることはないじゃないですか。常に成長しているんですよね。引用部は(後編)より
う~ん、「横」と「上」。感覚的な話ですが、なんとなくわかる気も。

ちなみに、及川氏は過去に今をときめくあの人と付き合っていたといわれていますが、彼の存在もとっくに「下」にいったんでしょうかね……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-07-23 22:59 | 恋愛・男女