ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「前の彼氏とはなんで別れたの?」と聞かれたときに、一番モテる答え方。

以前、「彼氏いるの?」と聞かれたときに、一番モテる返し方。という記事を書いて、かなりの反響をいただいたのですが、このモトネタとなった本を書いた著者が、新刊を出していたんです。

c0016141_241813.jpg彼のセリフでわかる男ゴコロ―:春乃 れぃ

う~ん、書名からしてネタになりそうな匂いがぷんぷんと。

で、さっそく購入したんですが、よく考えたらこの本、男の言葉の裏に隠された「本音」をバラすというコンセプトなんですよね。

つまり、中身を紹介すると、男側の「手の内」をさらすことになるので、同性の恨みを買ってしまうのかと……

で、今回は比較的、紹介しても、影響の少なそうなネタを選びました。
(いろいろ悪さをしている同性諸君も、安心してください)

それでは、引用開始。
男に『前の彼氏とはなんで別れたの?』と聞かれたら、ウソか本当かに限らず「振られちゃった」と答えるのがイイみたいです。
「蛇の道は蛇」と言いますよーに、男は男同士、その“生態”を知り尽くしています。彼氏に浮気されたあげくに振られたからといって、その娘の女性としての価値を決め付けたりはしないと、70人のイイ男たちは申しております。
それより何より「振られた」と聞くと『安心する』し、むしろ『興味が湧く』のだとか。
そもそも、僕自身は女性にこういう質問をしないので、わかりかねる部分があるのは事実です。

それでも、「どうしようもない人だったから、私から振ったの!」なんて言われるよりも、「振られちゃった……」と言う人のほうが、敷居が低く思えるかもしれません。
(「振った」という人を前にすると、自分自身もいつか「振られ」ちゃうのかなぁと、ネガティブな連想が働きそうですし)

もっとも、「振られた」という女子には、「ワケアリ」の子もいそうですがねぇ……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-07-26 02:22 | 恋愛・男女